気が付いたら2月も終わり

今年は うるう年で1日多いはずなのに…


気が付いたら2月が終わろうとしております。
2月は去ると言いますが ブログの更新も全然できていません。あわあわ


アトリエMKRは1人3役の M と K と R の頭文字から
名づけております。
先週は “ R ” のお仕事で 鳥取県の米子へ 行ってまいりました。
                        わ~い  初 米子~
日本でも有数の豪雪地 だそうで、お仕事の当日も 雪がチラチラしておりました。
( 香川県 生まれなので 雪は珍しくて好き
温かい方が多くて、美味しい物がいっぱいで、鳥取 良い所でした。

Rのお仕事は、一期一会になる事が多いのですが
ご来場いただきましたお客様、お世話になりました関係者の皆様、
本当にありがとうございました
いつかどこかで またお会いできますように


仕事が終わった日に、両親と祖母が 車で迎えに来てくれて、皆生(かいけ)温泉で1泊。
                                 お肌がつるつる んふ
翌日は 庭園が有名な足立美術館に立ち寄りました。
足立美術館
横山大観先生も良かったですが、雪景色のお庭がとても素敵でした


両親達が迎えにきてくれたので、実家へも久しぶりに帰りました。
今回は、親戚の 叔父様 叔母様達がタイミングを合わせてくださり、会食もしました。
なかなかお会いできない親戚とも会う事ができ、楽しい出張となりました。

次回Rのお仕事は茨城県へGO です。


そう言えば、アトリエMKRの自己紹介をしておりませんでした。。。

 ~アトリエMKRとは~
   1人3役をしております私の名前の頭文字から名づけております。
     M → 主に喋り関係、音楽関係の仕事を担当しております
     K → 主にカービング、アートクレイシルバーなど創作活動の仕事を担当しております
     R → 主にイベント関係の仕事を担当しております
スポンサーサイト

テーマ : 仕事日記
ジャンル : 就職・お仕事

☆チョコレート・カービング☆

新作を納品してまいりました


1月末から徐々に繁忙期に突入してまいりました。
今日もナチュラルハイです

いつも感じるのですが、忙しい時期に限って 色々な事って重なるんですよね~
仕事も プライベートも … その他もろもろ … 。 雪だるま式に重なって。

そんなこんなで、ブログに書きたい事は山ほどあるのだけれど、なかなか更新できない。
                           そんなジレンマと戦っております。。。 あぅ。

さて、今日(もう昨日ですが)は、お世話になっております北浦和のレンタルBOX
ハリーズ様へ行ってまいりました。

( 本当はもう少し早く納品に行きたかったのだけれど… )

2月14日はバレンタインデーですので、それにちなんで、
チョコレートの形にカービングしたソープをシリーズで納品してまいりました。

上からのぞけば、とってもラブリーなチョコ石鹸が見えるのですが
箱が透明でないため、横から見ても何が入っているのか全く分からない。。。

( おいおい。ディスプレイしてから気づくなよ~ )

繁忙期のせいだ。繁忙期のせいにしよう。。。

と言う事で、お値段はお手頃価格でございますので、気になる方は
是非、棚からお手に取ってごらんくださいませ~


納品12-0006-0008-SC

ソープカービング 『 フェイク ☆ チョコレート 』 シリーズ
使用石鹸:ライオン キレイキレイ 薬用石けん
     コスモビューティー 植物性石けん ローズ
デザイン:アトリエMKR

お願い
許可のない転用・転載・作品の複製などはご遠慮くださいませ ペコリ



テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

フェイク☆チョコレート

2月はバレンタインデー ですね

今年も大好きなチョコレートの季節がやってきました。

可愛い形のチョコレートとパッケージやラッピング を観て歩くのも
もちろん食べるもの

チョコレートが大好き~
アトリエMKRでも、バレンタインをモチーフに作品作りをしております。

チョコレートのように見えます写真は、実は石けん です。

ソープカービングをご存じない方に差し上げた所
『 間違って食べちゃいそう 』 とおっしゃってくださいました。


アトリエMKRイメージ6

ソープカービング 『 フェイク ☆ チョコレート 』
使用石鹸:マスター 自然石けん 黒ざとう
     ライオン キレイキレイ薬用石けん
デザイン:アトリエMKR


このデザインは、私がソープカービングを習い始めた頃から温めていたデザインです。
カービングのレッスンでは、習い始めの頃『 ダリア 』 と言う基本的な彫り方を習うのですが
チョコレート色の石鹸で 小さなダリアを沢山彫ったら アソートチョコの様で可愛いだろうな~ と。


さて、明日は北砂のカルチャーさんの年明け最初のレッスンとなります。
新年1回目のレッスンはバレンタインチョコレートを楽しく彫りましょう

 体験レッスンも承っております。初めての方でも楽しんで作って頂けるデザインです。
 詳しくは セブンカルチャークラブ北砂さま までお問い合わせください。(リンクからも進めます)
       午前クラス 午後クラス

お願い
許可のない転用・転載・作品の複製などはご遠慮くださいませ ペコリ




テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

アクセス数
ご訪問ありがとうございます。
プロフィール

アトリエMKR

Author:アトリエMKR
**********************
アトリエMKRのブログを
ご訪問頂き ありがとうございます

当ブログの全画像におきまして
許可のない転用・転載・作品の複製
などは ご遠慮ください☆

* お問い合わせ方法 *
ブログ記事一番下にありますアイコン
『 コメント 』 もしくは 『 拍手 』 より
お問い合わせ頂けます
ご連絡先を添えて
非公開で お問い合わせ頂くか
下記ホームページ(テスト公開中)より
お問い合わせください
http://ateliermkr.web.fc2.com/


~ 一人三役 MKR ~
 M:喋りと音楽関係の仕事を担当
 K:手工芸の創作・講師活動を担当
 R:イベント関係の仕事を担当

こちらは主にKの活動に関するブログ
ですが、時々 MKRの日常の事や、
お仕事の事なども 綴っております

M:
ラジオ、TV、イベントなどで 主に声を使った お仕事をさせて頂いております

K:
手作りの工房 アトリエMKRを主宰
都内や埼玉県を中心に
カービング、銀細工、デコパージュ、
布花、レジン、プラ板、ビーズ、などの
手工芸系の講師をさせて頂くかたわら
のんびり作品作りを楽しんでおります

カービング歴
カービング教室ブルー 森田氏に師事
T's Carving Club マッキン氏に師事
Caving@Cafe 鈴木氏に師事

* 出張レッスン承ります
* 作品販売いたします

R:
主にイベントなどでMCの お仕事を
させて頂いております

カテゴリ
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)
リンク
RSSリンクの表示